SH-03Bで動画を観る

昔ワゴンセールで買ったハギワラシスコムのビデオ・レコーダー「EASY RECORDER 2 for MEMORY STICK DUO」が出てきたので、mp4だからSH-03Bでも観られるハズって事で試してみた。

Erec2_01

RCAピンタイプのビデオ入力とステレオ入力を地デジチューナーのアナログ出力に接続して録画ボタンを押すとあっさり録画できた。

USBでパソコンに接続して保存されたmp4ファイルをパソコンにコピー。とりあえず、パソコン上でVLC Media Playerで再生できる事を確認。

さて、携帯のSH-03Bに取り込む方法だが・・・。ただ単にUSB接続してファイルをコピーしても動画として観る事はできない。

はて、どうしたもんだろ?とググッてみると何だか決まったフォルダに名前を変更して保存しろとか書いてある。が、上手く行かない。更にググると、もっとお手軽にIMPORTフォルダにコピーして一括振り分け機能を使う事でiモーション/ムービーに振り分けられるとの事。

一括振り分けを実行してみると、簡単に登録できた。(^^)

これで、携帯でビデオが観られる・・・が、これはこういう機器で動画を変換して観るより動画サイト辺りから音声だけの動画を取得してラジオ代わりに使うという方がイイかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

事実を捻じ曲げる「真実」

事実は一つしかないが、「真実」は事実に意味付けしてしまうので、人の数だけある?

事実が軽視される困った1年だったように思う。

しかも、これはまだまだ続きそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストのビバリーヒルズバーガー

ビッグアメリカシリーズの最後の一品。

マクドナルド商品としては初めて使用と書かれているアボカドソースと、シーザーサラダソースで味付けされた変り種(?味は悪くないけど)

ちょっと見でソースが緑色という所は、ちょっとな面があるが、シリーズの最後としてはボリュームも味も良い感じ。

アボガドってスーパーで買って食べる時には、切ると割合すぐに黒ずんで来るけど、これは色も安定している感じがする。何故だろ?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はブロードウェイバーガー

ビッグ・アメリカシリーズの第三弾ブロードウェイバーガーもチェック。( ̄▽ ̄)

今度はベーコンが効いていて、なかなか良かった。

かぶりつくとベーコンの香りが鼻に抜ける感じかな。

さて、最後のビバリーヒルズバーガーはどんなもんだろ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NHKがまたも?な事を・・・

NHKで人類の繁栄の歴史みたいな番組を放送しているが、農耕で食料を得るキッカケになったのが世界的な海水面の上昇で、その原因を北極の氷が融けたからだとしていた。

イイのか、これ?

南極大陸上の氷が海水面に追加されたとか、氷河のような地上の氷が融けたというのならまだしも、北極の氷が融けたから水面が上昇する?

おかしいだろう、それは。

地球温暖化の件と合わせて、NHKでは浮いている氷が融けたら、水面は上昇するという迷信が常識化しているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«震度5強で被害無し?